Morgenchen きままブログ

31歳でワーキングホリデー中@Berlin

ブログはじめます。

はじめまして、31歳ぎりぎりワーキングホリデーでドイツ、ベルリンに来たmorgenchenと言います。

 

なぜ年齢制限ギリギリでドイツへ来たのか。

 

ドイツの中でもなぜベルリンなのか。

 

ベルリンに来て困ったこと、実際にやってみたこと

 

「趣味は旅行」と言いたいがために暇さえあれば旅行へ。

 

 

本当にきままに、自由に、ゆる〜くブログを書いていきます。

 

 

いざ、ドイツへワーホリに行こう!と決意し色んな方々のブログを読み漁った。

しかし、ドイツワーホリはまだマイナーな方なのか情報が少ない。

オーストラリア、カナダ、などはたーーーーくさんある!

わからないことやちょっと調べたいことが出た時、すぐに検索する癖のある私。

ドイツのワーホリについて検索していても、どうしても細かい部分、あーーもうちょっとその先が知りたいんだよね。という場面がたまにあった。

このブログでそんな、かゆいところに手が届くようなリアルな情報を伝えられたら。なーんて思っています。

 

どうぞお付き合いのほど、宜しくお願い致します^^